おからレシピで12kg痩せ!?『おからダイエット』の基本

再注目を集めている、スーパー食材「おから」 おからは、同量のごはんと比べて、31%もカロリーが低い食材です。 食物繊維が多いため、腸内をきれいにして脂質や糖質の吸収を抑えてくれるという、 ダイエットには嬉しい効果も! おからを毎日の料理に活用することで、しっかり食べて満足感を得ながら、 きれいに痩せていくことができるんだとか。 「おからダイエットレシピ」著者の家村マリエさんは、3…

続きを読む

人気のヘルシーレシピ~白菜サラダ~

冬に大活躍の白菜ですが、お鍋に使って余ってるんだよね~~ なんて方も多いのでは?? そんな白菜を使ってとっても美味しいサラダができちゃうんですね☆ 白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪ 我が家の今晩の食卓にはコレ☆

続きを読む

人気のヘルシー超簡単レシピ~大根サラダ~

GI値も低く繊維やビタミンも豊富な大根を使った ヘルシーレシピのご紹介です♪ 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ とっても簡単なのにすっごく美味しくて、筆者もいつも お世話になっているレシピです♡ 是非是非お試しあれ♪

続きを読む

嬉しい美肌効果!野菜ジュースの選び方

体に必要な野菜を手軽に摂取できる野菜ジュース。 自分で作るのはもちろん、面倒であれば市販のものを飲んでもよいでしょう。 野菜ジュースは、実際に体にどの程度の健康効果があるのでしょうか? 様々な種類の市販の野菜ジュースでは、どのジュースを飲めばよいのでしょうか? 簡単な見極め方をご説明しますね! 手作り野菜ジュース 野菜や果物によっては必要なら皮を剥いて、細かくしやすいように切…

続きを読む

「痩せたければ食べる!!」ノンストレスで痩せる♡

「食べるから太る。食べなきゃ痩せる。」と思っている人は多いはず。 「現代の女性は栄養失調で太っている!」という、衝撃的な事実が! キレイに痩せたいなら、正しく食べましょう 食事制限をすると体重が減るのは当たり前だけど... その結果、内臓の働きは鈍り、カラダは飢餓状態に。 結果、カロリーを消費しない、脂肪を燃やさない、代謝効率の悪いカラダになってしまいます。 正しい食材を食べ…

続きを読む

1曲=ウォーキング10分のカロリー消費☆カラオケダイエットの方法!

カラオケが好きな人も嫌いじゃないよって人も必見です! カラオケにダイエット効果があることはご存知ですか? 「少しはダイエットになるかも知れないけど・・・ カラオケだけでは無理でしょう??」 と思われるのではないでしょうか? でも、歌い方次第でダイエット効果が変わるのです! 楽しいカラオケでダイエットも出来たら最高ですよね♪ きちんと歌うと、1曲で10分のウォーキングと同等のカロ…

続きを読む

春までにスッキリ美脚を目指しましょう♪

暖かくなって、そろそろ生脚でもだいじょうぶな季節が近づいて来ましたね。 すらっとした脚をできるだけ早く手に入たいですね! 食べ物でむくみ解消 ワカメ等の海草類や新鮮な野菜・果物を積極的に取りましょう! お水も大事。 1日1.5リットル以上飲んで体のめぐりを良くしましょう カリウムを多く含む食材 じゃがいも、さつまいも、キノコ類、ナッツ類、ほうれん草、バナナ、スイカ、…

続きを読む

低糖質ダイエット~揚げ物はOK?

揚げ物はダイエットの敵? そんなイメージが強いですよね・・ だけど全部NGというわけではないんです! 糖質制限ダイエットでは油を摂取することはOKなので、揚げ方を選んで楽しみましょう。 糖質・炭水化物の多い揚げ物 揚げ物の中で糖質が高いものを見てみましょう。 糖質が高い揚げ物は、パン粉揚げ(小麦粉+卵+パン粉)です。 パン粉揚げの具体例 とんかつ、エビフライ、…

続きを読む

最終回 梅肉エキスの18の効用 その⑱

18回に渡ってお伝えしてきました。 梅肉エキスの効用、本日最終回です♪ 信じられないほどの美容・健康効果が詰まった梅肉エキス、 筆者は、記事を書き始めてから欠かさず摂取しています。 いつまでも、若く健康でいたいですからね☆ 梅肉エキスは痛風の原因となる尿酸の蓄積を防ぎます 血中尿酸値を最大で44.1%抑制 痛風とは、ある日突然、足の親指のつけ根やくる…

続きを読む

鎮痛作用!梅肉エキスの18の効用 その⑰

梅肉エキスに含まれるベンジル-β-D-グルコピラノシドが、 痛みを和らげてくれます ベンジル-β-D-グルコピラノシドはアスピリンと同程度の鎮痛効果 がんこな頭痛は大変つらいものですが、安易に薬に頼るのは好ましいことではありません。 というのも、頭痛薬によく使われているアスピリンという鎮痛剤には、 消化器障害、血液障害、肝機能障害などさまざまな副作用の心配があ…

続きを読む

結石予防!梅肉エキスの18の効用 その⑯

梅肉エキスに含まれる豊富なクエン酸が 結石を予防します 結石治療にも使われているクエン酸 結石は、突然の激しい痛みや吐き気が起こり、七転八倒の苦しみに襲われる病気です。 この痛みは、腎臓にできた結石が尿路を塞ぎ、尿の流れが阻止されるときに起こります。 結石ができるのは、肉や乳製品などの動物性タンパク質をたくさんとる 欧米型の食生活が影響しています。 動物…

続きを読む